今日のえりかの里

今日は温か良い日でした。

今日は午前中に芋煮を作って頂き、昼食時に提供され、昼からは皆さんお待ちかねのてるてる座があったりと賑やかで楽しい日になりました。

10時を過ぎると外の方から葱など旬の食材の匂いがして来て、皆さんと一緒に見学です。なじみの方と再開したり大鍋の近くで温まりながらお茶をよばれたりしました。

午後からはお待ちかねの芋煮汁です。具沢山で煮物と見間違えるくらい沢山の具材が入っていました。「美味しい」や「里芋もっと入れてくれ」との声もあり、多くの方にお替りをして頂け、嬉しそうな笑顔がたくさんみられました。

 

午後からはてるてる座です。今やすっかりアイドルになったみわちゃんを始め楽しい歌と踊りをタンバリンや手拍子で盛り上がりました。

 

今日は身も心もあったか良い日になりました。