本日は杉和会ビジョンにもある苦情についての報告会を行いました。
後期は2つの苦情を受け付け対応したケースを報告しました。
①ショートステイ職員の対応について、ご本人(ご家族)との主張の相違がありましたので、県と市の方へご説明させてもらいまた。
②面会の受付における事務所とフロアの連携について、事務所側が受付をする際に紙ベースで対応してから情報システムに打ち込んでいたところ不在な状況で受け付けていた経過があり、情報システムを確認してから受付し、運営上効率が良い紙ベースにも記入する対応に改善しました。
昨日の墨俣外出3回目の報告をします。
川から見る一夜城はとても立派でした。
「信長が一晩で城を作れとお秀吉に命じ、この川で材木を流してきて一晩で城を作り出世できたそうです。」と皆さんにお話しすると、
「そうやね、聞いたことあるわ、ようやったね!」「昔の人は頭がいいね」
と声が上がりました。
吊り雛も華やかで「きれい!」「かわいい!」と好評でした。


しだれ梅も満開でとてもきれいでした。

帰り道に堤防を通ると「桜が咲いたらきれいやろね!」
「そうやね、見にきたいね!」と話されていました。