今日の優・悠・邑 和

消火訓練実施

今日は梅雨空の中 気持ちのいい風も吹き過ごしやすい一日でした。 和の周りは緑の田園

が広がり緑のじゅうたんの様でした。

 

消防署に連絡して 和みの消火訓練がありました。

 

まず 始めに消火用散水栓の位置を教えて頂き ホースの出すことから教えて頂きました。

       

水が出た時の ホースは幾分重たくなるけど これで火事が防げると思うと 熱が入りました。

いい練習となりました。設備の業所の方 お世話になりました。ありがとうございました。