今日行われたクラブ活動は「棒体操」!
棒体操とは何ぞや? という方がいらっしゃる方に軽く説明を致しますと、下↓の写真のような棒を使って行う運動のことです!文字通りですね(^▽^)/
座ったままできる手軽な体操なので、今日も今日とて多数の参加者がいらっしゃいました。
手順書の通り説明通り、棒を持って体を傾けたり捻ったり、手首や肘の上下運動をしたり……
動きが分からなくても職員が丁寧に教えると、「こうね。できたわ」と皆様笑顔で運動を続けられました。
皆様たくさん運動していい汗をかきました(;’∀’)
楽しかったです❣



