今日の優・悠・邑 和 2026.6.14 リラックスクラブ 和では毎月、様々な職員によるクラブ活動を行っています。 今日は、リラックスクラブという事で足浴を行いました。 足元の清潔を保ち、血行を促すことを目的に足浴を行いました。バケツにビニール袋をセットしてお湯を入れ、袋の口を軽く閉じることで温かさを保ち、保温・保湿にも配慮しました。足浴中は、より穏やかで心地よい時間を過ごしていただけるよう、「聞いて楽しむ 日本の名作」から『耳なし芳一』の朗読を聴いていただきました。入所者の皆様には、足元から温まりながら物語に耳を傾け、心身ともにゆったりと過ごしていただきました。