整体でしっかり体をほぐして貰いました。
令和元年11月30日
一昨日は吉澤統括部長の認知症指導者養成研修終了とデイサービスの責任者の北島部長に来月第二子誕生の前祝いと言う名目でしたたかに飲みました。(北島部長には弁当箱を洗濯機で洗ってしまったと言う武勇伝をまたまた聞きました)
昨日は共済会の50周年記念祝典でほんの少し飲みましたが岐阜駅からの電車待ちの時間に疲れを感じて思わず本日の整体を駅のホームで予約して、本日14時から一時間半しっかり体をほぐして貰いました。とは言っても殆どの時間、爆睡してましたのであっと言う間に一時間半は過ぎてしまったのですが。
最後の施術でフットケアをしてもらった時に足の親指と人差し指はメチャクチャ痛かったので「親指はどこが駄目で痛いのですか」とお聞きすると「頭です。」と言われたので「人差し指は」と聞くと「目ですね」と言われて、確かに頭と目は疲れているなと変に納得してしまいました。だって、同じように他の指もして貰ったのに大して痛くなかったので。
しかしながら整体をして貰って本当に体が軽くなり頭もスッキリしたので来週の12月4日の日に朝7時に家を出て東京で泊まり、翌日大阪に移動して会議に出席をして、その日の夜に飛行機で秋田に飛び秋田て泊まり翌日会議を終えて、その日の夜の便で伊丹まで飛行機で移動して夜遅くに(6日夜)家に帰る超過密で過激なスケジュールも何とかクリアできそうです。
但し、しっかりと頑張る為には12月2日の日に長男誠(まこと)と孫翔(かける)の誕生日(正確には誕生日は長男も孫も12月3日なんですが)に合わせた『しゃぶしゃぶ木曽路』での食事会では、あまり飲まないようにしなければと今は思っているのですが、弾けてしまうのかな・・・。(始めは慎重にしながらも弁当箱を洗濯機で洗う北島部長のように。でも私は酔って川に落ちた経験はございません。)
しかしながら、家族に囲まれての食事会なんだから、楽しく飲んだら決して疲れないと思います。だとするといつもの飲み会は『お付き合いだ』だから『酒を飲むのは仕方なく飲んでいるのだ。血液の数値が悪くても仕方なく飲んでいるんだ』などと勝手な事を言っている私はおかしな人間なのかもしれません。自虐的な事を書いてしまいましたが、自分が出来る事をしっかりと頑張っていきたいと考えていますし、昨年の8月22日からのコラムが連続で更新出来ているのも充実した日々を過ごさせて貰っているからだと思うと感謝の文字しかありません。
但し、父進、母秋江、姉光子はきっと天国で『生きた心地がしてない』と思うと、生きているときも死んでからも心配ばかりかけているけどこれからも宜しくと思っています。リピーターの皆さん私はこんな奴ですがこれからも宜しくお願い致します。