令和6年7月13日
私の5月の誕生祝いを木曽路でして以来の、孫娘との再会です。極端な言い方になってしまいましたが、6月22日は次男の誕生日だったので次男の希望が「お母さんのエビフライが食べたい。」と言う事で、我が家での誕生会を予定していたのですが、私の体調が悪くてキャンセルになったり、孫娘が熱をだしたりして3度のキャンセルがあり、「3度目の正直」ではなくて「4度目の正直」で、突発的な事が無い限り17時30分には次男家族が我が家にきます。ほぼ2か月ぶりに会うので、どのくらい成長したのかを見ることが出来るのは楽しみです。
次男からのライン情報によると、伝い歩きが出来るようになったと言う事なので、孫娘の伝い歩きを直接見ることが出来ると言う事で滅茶苦茶楽しみです。いつも我が家の奥様は2匹の猫中心なのですが、昨日からは猫への配慮は殆ど無くて、次男の誕生会の準備で頭が一杯のようです。私は私で、最近購入した東洋羽毛の絨毯を渡して喜んでくれたらいいなと渡すのを楽しみにしています。
本日は本部施設の4か所でお参りがありますので、その対応は頑張ってさせてもらって、17時には家に帰ってソワソワしながら次男家族を迎えたいと考えています。リピーターの皆さんにも、私のこんな気持ちを分かって貰えますでしょうか。