今日は皆さんお楽しみのバイキング料理!!
テーマは・・・・?
少しフライング気味ですが・・・年中行事ということもあり「節分」をテーマとさせていただきました~っ!!
もちろん料理は節分にちなんだ料理!!
ではメニュー紹介張り切っていきましょう~!!
「太巻き寿司」「恵方巻き」
最近は節分と言えば太巻きのイメージが定着してきましたね。当施設では高齢者の方も食べやすい様に恵方巻きは細巻にして、提供させていただきました。
「ロールパンサンド(玉子・いちごジャム)」
節分のイメージはありませんが・・(笑)今回もパンは用意させていただいております。
「刺身(まぐろ・かつおのタタキ)」
皆さんお好きな刺身!ネタはまぐろとかつおでしたが、身も厚く、食べ応え十分でした!!
「ホワイトグラタン」
こちらも普段では召し上がることのないグラタン!バイキングならではのメニューかなと思います。
「大根の味噌煮」
大根を味噌で煮るのは珍しいとか・・。でもこの地域の方は赤味噌が好きなんですよ!
「大豆サラダ」
ここで出ました~豆料理!節分にちなんだ食材ですね。マヨネーズで和えてみました。
「いわしのつみれ汁」
いわしも忘れてはいけませんね。節分の風習でいわしの匂いが鬼を退ける力があるとか。つみれ汁でどうぞ!!
「オレンジ・りんご」
果物は今が旬のオレンジとりんご。果汁、甘みたっぷりで提供させていただきました。
すごいボリュームですね!!!
各フロアの様子はこちら!!
本番の2月3日には大きな声で「鬼は~外、福は~内」と声掛けをお願いしますね!!