・入浴に使用する機器の定期点検を行う
委員で使用機器や浴室、脱衣室汚れなどの点検を行いました。
本館1Fの浴室タイルの剥れについて
タイル自体が大分浮いてきているそうなので、物を落としたりしない様気をつけて下さい。
・本館2Fの脱衣室天井のカビについて
⇒委員で勤務調整して7月中には掃除する予定ですので時間があれば協力お願いします。(2Fの入浴日でない水・日曜日で調整予定)
・排水溝のにおいについて
⇒新館浴室「締め切っていると匂いが気になる」と指摘がありましたので、排水溝確認し、4つの浴室の排水溝にパイプマンを流してその後洗浄しました。季節的に匂いがきつくなりやすい時期ですので気になる様でしたら、入浴委員に伝えて下さい。必要に応じて現場で対応して頂きます。
・プライバシーの保護について
まだ脱衣室の扉がしっかり閉まっていなかったり、タオルで体を隠すなどの配慮が
できていない職員もいるので、気が付いたら声を掛けてあげて下さい。また、本人
使用されたタオルで汚れていなければそのまま使用して下さい。
・入浴マニュアルについて
どこまでが必要なのか検討中です。
・入浴マニュアルの見直しの継続
・排水溝や使用機器の月1回の定期点検の実施。
・7月の季節湯 どくだみ湯 24日(火)~26日(木)予定しています。
・9月の敬老週間の季節湯の検討及び起案提出。