入浴委員会

7月委員会報告

・入浴に使用する機器の定期点検を行う

委員で使用機器や浴室、脱衣室汚れなどの点検を行いました。

  • 本館1Fの浴室タイルの剥れについて

修理後は今の所破損部分はでてきていません。

  • 本館2Fの脱衣室天井のカビについて

⇒勤務合わせられなかった為、まだ行えていません。8月になるかもしれませんが、調整して対応します。

  • 排水溝のにおいについて

⇒引き続き、季節的に匂いがきつくなりやすい時期ですので気になる様でしたら、入浴委員に伝えて下さい。必要に応じて現場で対応して頂きます。

・自販機周辺や水道周り、テーブル・椅子・ソファー・ゴミ箱など匂いやカビ・食べこぼし・飲みこぼしなどでアリなどの虫やカビが発生しやすくなっているので注意してください。また、各フロアで対応できるのであれば、ゴミ箱など洗って下さい。

・プライバシーの保護について

まだまだ意識的に行えていない事ありますので引き続き意識するようにして下さい。できていない職員がいるようでしたら職員同士で声を掛けながらの対応を引き続きお願いします。

・入浴マニュアルについて

どこまでが必要なのか検討中です。

(来月の取り組み)

・入浴マニュアルの見直しの継続

・排水溝や使用機器の月1回の定期点検の実施。

・8月の季節湯  24日~26日予定しています。

・9月の敬老週間の季節湯の検討及び起案提出。