(今月の報告)
6月13日に供養祭を実施いたしました。
当日はご来賓の皆様にもご参加いただき、厳かな雰囲気の中で執り行うことができました。利用者様も静かに手を合わせられ、それぞれに故人を偲ばれているご様子でした。
また、事務所や各フロアのご協力により、準備や当日の対応を円滑に進めることができました。
(来月の取り組み)
7月の七夕について
各フロアには竹を配布しておりますので、利用者様と一緒に短冊へ願い事を書いていただき、飾り付けの準備をお願いいたします。
利用者様との会話のきっかけ作りにもなりますので、ぜひ一緒に願い事を考えながら取り組んでいただければと思います。また、利用者様の願いや思いを知ることで、一人ひとりに寄り添ったケアにつなげる機会にもなると思います。
利用者様に季節の行事を楽しんでいただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。