東京に引き続いての出張から帰って・・・
東京に引き続いての出張から帰って、久しぶりにかわした姉との会話がいけてると思い、姉の事を書くことにします。(姉がこのコーナーのリピーターだと言う事を意識しながら・・・)
姉:「東急品川駅での出来事を見たよ。」
私:「東京人はせかせか、あいそなくて、あれでは顧客満足は難しいで」
姉:「それより、東京で一人で羽田空港へ行けるて凄いな。随分大人になったな。」
※ :ちょっと待ってんか。私も還暦を迎えた結構大人何ですけど。
私が小さい頃、虚弱で学校をよく休んでいたために勉強が全く出来なかった事は何度も話してきましたが、そんな私に英語を教えてくれたり、夏休みの課題を手伝って・・・いやいや殆ど・・・・・研究・絵・感想文等々・・・。正直、小さい頃の私は姉が苦手でした。何たって母親代わりだった長姉のみっチャンが最高だったから・・・。次女の春ちゃんは怖い存在で・・・。でも、長姉が23歳で急逝してからは、お互いが支えあう関係になって、今では、姉から「会う人会う人、宏の事をお兄さん。」と言われると喜んでいる太平楽・・・。うーん、今回の原稿は姉にしか分からないような内容ですいません。本当は、長姉の急逝が、二人の性格や行くべき方向まで変えたと言う事です。詳しいことは後日談する事にします。