今須中学の生徒さんが福祉体験に来られました。
今日、午後から今須中学校の生徒さん12名が福祉体験にみえました。


最初に、当施設のソフト食、ミキサー食の試食を行っていただきました。
メニューは高野豆腐の煮物、りんごのコンポートでした。


当施設の栄養士から食事の説明を受けながら、みな恐る恐る食事を口へ運びます。


お互いの顔を見合わせながら、色々な感想が口をついて出てきます。
とても刺激的な体験になったようです。


続いては、車いすの試乗、誘導体験です。職員から説明を受け、お互い乗り合ったり、動かしあったりしました。




デイサービスも見学し、足浴体験や「イージ・ウォーク」の説明を真剣な表情で聞いていました。


最後は理事長からお話しがありました。
短い時間でしたが、内容の濃い時間だったのではないでしょうか?
少しでも介護に興味をもっていただけたらありがたいです。お疲れ様でした。